happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

シンママの育児

おはようございます😊

 

今日は私を含めた「シンママの育児」について…

 

各家庭でそれぞれ悩みがあると思います…

我が家の場合、子供達に我慢させてしまうことがツライ…

 

ベビくんは保育園に行ってますが

オムツやおしりナップ、衣類が

どんどん保育園に持って行かなければならなくて

もう完全に家計を圧迫しています_:(´ཀ`」 ∠):

 

毎月、どれを削るのか…

カレンダーとにらめっこしてます…

 

離乳食もお金がかかるから

もう上2人はお腹がいっぱいじゃなくても

何も言わない…

 

上の2人にも我慢させてるのが

もう母親失格だ…と、悩み、落ち込む…

 

私は精神疾患を持ってて手帳持ちなので

更に考え過ぎて落ち込む…

 

カウンセラーの資格を取った時、

主治医の先生に「適度にしないと…」と

カウンセラーの仕事も良くないよと

言われてる気分だったけど

クライアントさんの相談は

私はメンタルをやられないから

今では主治医の先生も何も言わない✨

 

でもカウンセラーだけでは

生活が賄えないのが現実で…

 

どうしたらいいんだろ…と

毎日悩んでるけど

子供達の前で暗い顔してたら

不安がるのでとりあえず笑顔で…

 

シングルで育児をされてる方、

どんな悩みがありますか?

 

私は贅沢をしたいとは思わない。

ただ、子供達がお腹いっぱい、

必要な物も買える、

ベビくんもおしりナップを

しっかり使えてオムツも

ちゃんと取り替えられて

離乳食もちゃんと食べられる…

 

そういう最低限の事ができるのが

本当の願いです…

 

オムツがパンパンでも

もったいなくて替えられない…

 

子供達もしっかりご飯を食べさせたい…

 

 

母親失格…

 

自分の中でそう思ってます…

 

 

落ち込み記事でごめんなさい💦

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場