happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

またまた病院

こんばんは😅

昨日病院を受診して…

悪化したらきてくださいと…

ええ…悪化しましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

なので救急で行ってきました…

なんと、急性胃腸炎が付録でついて帰ってきました…

 

インフルだけじゃないのかよ!!

と思いつつ薬も増えて帰宅…

そこでふと思いました…

コロナウイルスとインフル…

どっちがツラい⁉️

 

コロナウイルスも地味に毎年出ているような…

今回違う点は中国がガスマスクなど完全防備…

でも日本は病院に行ったら

「中国の方と接しましたか?」

と聞かれるのみ…

 

病院によるんだろうけど

これはもしやコロナウイルス

正直言って大変ではない⁉️(私の考え)

 

コンビニとかでいたかも…と言ったら

「それ位なら大丈夫です」って言われたからね💦

 

私的な結果…

コロナウイルスより

インフルの方が大変💦

 

と思います…

 

ニュースでは学校が休みになったり

しているけど

果たしてそれ…必要⁉️

 

家族の中で相談して

休ませよう!という意見が出たら

休み扱いではなく休学扱いでいいのでは?

…と思います

 

あと、トイレットペーパーや箱ティッシュ

買い溜めも問題ですよね…

トイレットペーパーなんて水道が万が一止まったら

使い道がない😭

「これが必要」というデタラメではないだろけど

マスクも同様に「自分が良ければいいの?」と

すごく不思議です…

 

医療機関も入院されてる方もいる訳で

先生は減るとしても機能しなくなる訳がないだろし

電気、ガスも使えなくなるはずがない…

 

そういった意味では

変な情報を鵜呑みにしてほしくないですね…

 

大切なのは自分だけじゃなく

周りにも譲り合う事✨

 

  • ノロウイルスや色んなウイルスがある中何とかなってる
  • コロナウイルスだけが怖い訳じゃない
  • インフルの方がしんどい気がする…
  • 困った時はお互い様

 

以上、あくまでも私の意見です✨

だって40度超えの熱、頭が割れる痛み

熱くて寝れない…ですもん…

 

今回は

コロナウイルスとインフルどっちがツラい?」

について書きましたが

あくまでも私の意見なので😂

 

では…

また更新します🙏

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場