happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

嫌いから好きへ

こんばんは😊

昨日の続きです✨

好き嫌いをなくす‼️

 

こっそり混ぜる私ですが

嫌いな物を食べられるようになり

好きになる✨

 

なかなかそこまでいかない…

じゃあどうするか…

 

量を減らして出す!!んです✨

 

どういう事⁉️ですよね😅

 

最初は「食べられるようになった事」を

褒める事🎶

 

次に…

その食材を減らして出す

それからはどんどん色んな料理に投入して

食べる量を増やします✨

 

そして「え⁉️食べれるじゃん‼️」と

びっくりしてみせる✨

 

我が家はこのやり方で好き嫌いを

どんどん減らしてます☺️

 

嫌いだった物が大好きになったり🎶

 

成長には栄養が大切‼️

なので栄養には気をつけてます✨

 

節約も兼ねて🤣

 

外食は月1回したらいい方🤗

何でも子供達と作るから更に楽しいし

外食より家で食べる方が楽しいんです🎶

 

栄養も偏るからピザとか

宅配も取りません‼️

 

楽しく作って楽しく食べる🍴

それが1番😍

 

これからもこのやり方で

やっていこう☺️✨

 

新しい事にも挑戦したいから

ブログもちょこちょこ

新しい事書いてみたりします✨

 

 

では😊 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場