happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

まだ慣れないブログの書き方

こんばんは😊

昨日は長々と書いてごめんなさい🙏

 

読みにくかったですよね💦

 

どんどん読みやすいブログを目指していくのでお付き合いください✨

 

いきなりですが…育児関係や節約ブログ仲間がほしい

 

うん。いきなりw

でも実は、前から思ってたんです😅

まだまだ初心者な私のブログの読者様になってくれている方や、

アクションをしてくれる方✨✨

 

すごくすごーく嬉しいんです💕

ただ…読者様やアクションをもらい

私もお邪魔したいのですが表示を押しても

飛べなかったり…で1人で黙々と勉強です😂💦

 

頑張って「余裕」が出るように勉強します🙏

タブレットからしか文字サイズの変え方も

色々カスタマイズができないから←私だけ⁉️

 

落ち着いてタブレットと向き合う時間を増やしたいもんです_:(´ཀ`」 ∠):

 

いつまでもブログの中で迷子は嫌だ😱

 

むしろ機械の中で迷子は嫌だ😳

iPhoneも自分が何の機種を使ってるかわからないレベルで

Appleカスタマーのお姉さんに聞いて

やっと自分のiPhoneが何かわかりました😎

 

でも…早くも忘れました←

 

そこで学んだ✨

 

ノート(メモ)を書けばいい‼️

 

わからない事がわかった時や調べたいけど時間がない時

メモがあればなんとかなる(*≧∀≦*)

 

気付くの遅いとか言わないでくださいね( ;∀;)

 

だから最近はノート、かなり使ってます✨

 

何なら、どこのスーパーが何曜日に安売りか…とかの

節約ノートもあります🎶

 

基本は1週間の献立を決めて買い出しに行きますが

その次の週のどこかで使おう❗️と思ったお肉や魚は買って

帰って小分けにして冷凍しちゃいます😆

 

そして大体月曜日は冷蔵庫の残り物を使って晩ご飯🍴

残った野菜など使うからムダも減りました✨

 

同じ野菜でも味付けで違うおかずになるから

品数が増えて子供達はバイキングのように

自分でプレートにおかずを乗せて楽しそうに食べてます😊

 

おかわりもしてくれるから週1回のバイキング式も悪くはない🎶

 

好き嫌いはあるけどそれぞれ刻んで入れてたり工夫したら

気が付かずおかわりしてる子供達❤️

 

節約にも、好き嫌いがありながら気付かず食べる事にも

考え方を変えたら「自分で取って食べる」のは良いかもしれません☺️

 

ご飯もおかずもおかわりしてくれるし

冷蔵庫もリセットできるから✨

 

ある程度の食材は急な事に対応できるように

買ってあるけど、腐らせたらもったいないし、

せっかくの食材をおいしく食べる為に

冷凍する物以外は毎週お買い物🙋‍♀️

 

こんな感じで楽しくやってます🎶←どんな感じw

 

お出かけした時はケチりません😂

 

…そういえば最近出かけてないな…

 

近々出かけるか✨

 

 

では、また✌️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場