happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

本日!

あたしだけ退院しました💦

 

ベビくんは、まだ病院なので

明日から病院に通う事になります😱

 

家事、育児、病院…のトリプルを

ベビくんの退院まで続けます👶

 

でもね💡

大変だけどやっぱり嬉しい💕

 

マイナスに考えたら「毎日病院か…」となるけど

プラスに考えたら、子供達とも

会話する時間があり、ベビとも頑張れる✨

 

もちろんベビが退院してくれるのが

1番だけど、別々の環境はあとちょっと💡

 

前は、妊婦生活で自宅にいたから、

ベビが全くいない環境は久しぶりです✨

 

離れてるのは寂しいけど

今は子供達とも全力で会話、遊びながら

ベビとも全力で向き合う✨

 

家事もあるけどそれが普通⭐️

 

ベビが退院したら、

子供達も喜ぶけど寂しい思いもさせてしまう…

 

だから、今それぞれと向かい合って

「みんなを大切に」しながら

我が家にベビが帰ってくるのに

良い環境を作る時間かなと思います😊🎶 

 

育児って大変だけど

良い息抜きをしたら辛さはなくなる✨

 

じゃあ「良い息抜き」の方法は?

 

これは、手抜きをするんじゃなく

「気楽」に考える事。

 

あたしは、育児本を読んだ事がありません⭐️

 

なぜか。

 

はい。必要ないから!

 

育児って各家庭で違うと思います✨

育児本通りにいかなくて、

ノイローゼになる方もいる位…

 

だからこそ、「自分のやり方」が良い💡

 

極端に言うと昔の方は、

育児本も予防接種も何もなかった。

 

でも、その時代の方って元気に長生きされてます❤️

 

予防接種は、必要なのは受けさせないと

いけないけど、ガッツリ型にはまった育児は

必要ないと思います☺️

 

母親だからこそ、子供の健康は

気になりますよね⁉️

 

それが大切⭐️

 

気にし過ぎると悩んでしまうから

赤ちゃんと共に成長する💡

 

あたしは、3人目ですが

初産の方は赤ちゃんが産まれたら

ママとしては0歳から始まる👶✨

 

わからない事だらけから、

赤ちゃんが1歳になったらママも1歳なんです👍

 

熱を出したから心配💦とか、

色々不安な事が出た時は

焦らず「小児科の救急」をしている病院や、

出産をされた病院に「夜間の連絡先」を聞いて

メモしておいて、少しでも不安があれば

電話して、対処方法を聞く💡

 

悩んだらあたしでよければ

TwitterのDMからでも受け付けます✨

 

Twitter→@mokamaru6

 

ゆくゆくは、このブログを進化させるつもりですが

今はとりあえずはこの方法で😅

 

もちろん育児以外の悩みも受け付けます✨

 

カウンセラーなので秘密は守りますので

ご安心くださいね😊💕

 

何に関しても「1人で悩まない」事が大切💡

 

1人で悩んでしまうと良い答えがなかなか出ない…

 

 

なら、気軽に相談してください😊✨

 

ゆっくり「モヤモヤ」を消していきましょ👍

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場