happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

起きました

こんばんは😅

寝たり起きたりのアタシ…

まだ熱はあるけどそこまでしんどくないのでブログ更新😆

 

日中、やたらと熱いと思い、まさか熱が上がった⁉️と焦って、

とりあえず起き出したら…

ふとエアコンのリモコンを見た…見てしまった…

 

普段ベビくんの事もあるから22度で弱にしてるのにまさかの25度で中(´⊙ω⊙`)

アタシの熱が上がったんじゃなく室温が上がってました😅

 

ベビくんは体温が高いから大人より1枚少なくていい位の温度なのに

長女が気を利かせて…❓室温を上げていましたwww

 

ベビくんも鼻水がズルズルで、お薬を処方してもらってもなかなか治らないから

心配だけど前よりは寝る時間が長くなってきたからだいぶ楽になりました🎶

 

でもこの育児疲れというものもあっと言う間に終わっちゃうんだなぁと思うと寂しいです…

 

子供達3人揃って夜は寝るというサイクルができちゃうと確実に寂しくなる…

 

自分でも不思議なのが、アタシ実は長男を出産するまで母性本能が全くなかったんです😱

 

出産の時に助産師さんに「育てないから孤児院にお願いします」って言って産みました…

 

…が、長男の顔、泣き声で一気に母性本能が…

 

助産師さんもわかってたみたいで「赤ちゃんですよ!おめでとう」と言って

アタシのお腹の上に乗せてくれて…

 

自分の赤ちゃん…めちゃくちゃかわいくて泣きながら「ママだよ」と言ったのをおぼえています…

それからは完全に親バカです😂

 

その後長女を産み、次男が産まれてくれて…

 

ずっと子供達がごはんや何かしてる時は必ず面白いテレビをつけてるんですが

これも理由があり、本当はニュースが観たいけど

どうしても虐待など辛すぎるニュースが多い…

 

一度娘が観て「虐待って何?」と聞かれてから説明はしたけど

やっぱり子供達に観せたくないニュースなんですよね…

 

同年代の子供が…と思うとアタシも辛くなるし、

虐待、DVは本当になくなってほしい事件です😢

 

っと今日は…

この記事はこの辺で…

 

またちょっと横になります←

 

起きたら雨がやんでますように😊

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場