happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

今日は

今日は日付けが変わってお友達の子供ちゃんの誕生日

 

1歳になりました❤️

お祝いの連絡ができてすごくhappy🎶

 

1人目の子供の1歳って、何ていうか貴重だと思うんです✨

 

誕生日はもちろん何歳でも大切だけど

2歳、3歳…と大きくなっていくと「去年の今頃は…」と

子供と家族で写真を見たりして笑えるように思い出✨が沢山増えてる😊

 

1歳でももちろん思い出は沢山あるけど

まだまだ思い出は赤ちゃんらしい思い出💕

 

かまり立ちをできた日とかね😍

 

そしてなぜ貴重と思うかというと

長い間ママのお腹にいて、無事産まれてきてくれた日から1年であり、

ママ、パパもママとパパになって同じように1歳を迎える日だから🥰

 

私も1人目を産んだ時は記憶にない位バタバタして

あっという間に時間が過ぎてました😂

 

今ではそんなバタバタ子育てをしていた長男も11歳😱

もう12歳になります_:(´ཀ`」 ∠):

 

ガラケーだったから写真撮ってはプリントしたり

パソコンに保存したり…←あの頃はやり方わかってた😂

 

私の「ママ」としての1歳は

ジェットコースターばりに早く過ぎていきました😱

 

だからこそ、友達には家族みんなで1歳な事を大切にしてほしい❤️

 

育児でわからない事なんてたくさん出てくるけど

育児って「子供と一緒に成長する事」だと思う✨✨

周りに聞いたりはもちろんするべきだけど☺️

 

 

だから私も未だにわからない事は

子供達の成長過程に合わせて調べたりママ友と話し合ったりして

解決できてなくても

子供達と同じ歩幅で歩いていけたらいいかなと思ってます😍

 

特に我が家は末っ子くんがまだ赤ちゃん👶

初心に戻って育児を楽しみます🎶

 

今日のHAPPYは、お友達の子供ちゃんのお誕生日🎂

 

まだまだみつけたいな😍

 

では…

また更新します✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場