happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

ベビくん…

予定より早く産まれたのもあり、

小さくて…

 

まだNICUにいます。

 

呼吸はできるようになったけど

体温調節は、うまくできない…

 

ミルクもうまく飲めず、

管がたくさんです。

 

ミルクは鼻から管を通して直接…

 

小さい身体に産んでしまって

ママ失格だな…と、顔を見に行く度に思います…

 

本当に小さい身体で

すごく頑張ってくれてます…

 

今日は「抱っこ」して少しミルクを

飲んでくれました。

 

NICUの先生方はすごく優しくて、

アタシが傷つかないように

「さっき、泣いてましたよ!」とか

「普通の赤ちゃん」な事を教えてくれます。

 

なかなか…というか、産まれた時の

産声以来、泣き声を聞いてないから…

母乳育児もダメになったけど

初乳だけは、搾乳させてもらい、

与えてくれました…

 

いつ、新生児室にいけるのか…

全くわからないし旦那の実家には

「元気に産まれた」事になっていて

もちろん「母乳育児」になってる…

 

だから、ベビを見に来てもらう時は

なんとか新生児室の窓越しに「当たり前」に

見てもらわないといけない…

 

NICUから退院して新生児室にいけるまで

アタシは耐えられるのかな…

 

子供達の前で笑顔で「元気だよ」と

いつまで言えるかな…

 

旦那に「授乳ワンピース、いらんかったやんけ」と

言われた時、遠回しに「母親失格」と

言われた気がした…

 

「実家行く時は搾乳してるから」か何か

変に思われない事言えるように考えとけよ…

 

ってね…

母乳育児ができないなんて思わなかった

 

だから授乳ワンピースやら、買った…

 

けどさ…

五体満足で産まれてきてくれた事は

喜んでくれたんだから…

アタシも喜んだし、それだけで充分じゃないのかな?

「生きてくれてる」「頑張ってくれてる」

だけじゃだめなのかな…

 

会いに来てくれて、

ベビが小さい手でパパの指を握ったり

くしゃみしたり…

 

ニコニコしながら見てる姿、

アタシは嬉しい。

いつ退院できるかわからなくても

退院はできるし、家にも帰れる。

 

そう言ってもらえるだけで

安心しちゃダメかな…

 

同じNICUにいて、保育器に入ってる子や、

先天性の病気の赤ちゃんもいるし

産まれてからしかわからない事は

たくさんある。

 

でもうちのベビは、「元気」だと思うし

ただ、小さく産んでしまった事は後悔というか、

ごめんねと思ってる。

 

でも小さな身体で頑張ってくれてる。

 

ママは、それだけで充分。

 

これから大きくなってくれたらいいと思う。

 

そりゃ、余計な心配をかける必要はない。

 

でもその為にウソ、ごまかしはいらない。

 

ありのままの姿で、少しずつ

大きくなってくれたらいい。

 

 

産まれてきてくれてありがとう👶❤️

 

ちょっとずつ頑張ろうね☺️

 

 

長々、読んでくださり、

ありがとうございます💦

 

次からはまた元気に更新します🙏

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場