happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

検査の日

今日は検査でした💦

痛み止めの強いのを処方してもらい、

ほぼほぼゴロゴロしてました😅

 

ひたすらあくびをしながら

ベビを見に行ったり、Twitterを散歩したり✨

 

よく考えたら「充実」してた😳

 

で、気がつきました‼️

Twitterでたまに、「批判」をする方を見かけますが

そういう方には、そういうフォロワーさんがついてくる…

 

逆を言えば「楽しいツイート」をする方、

「笑顔になれるツイート」をする方には、

素敵なフォロワーさんがついてくるんです✨

 

ん?当たり前?

 

そうです‼️当たり前です✨

今更気付いた感じに言ってますが

アタシは、「笑顔でいればHAPPY」がモットーなので

無意味に誰かを傷付ける行為は嫌です。

 

お互いお顔の見えない世界がSNS

 

だからこそ、「信頼関係」が本当に大切。

 

安心してなんでも話せるようになったのは

Twitterを始めてだいぶ経ってからです💦

 

前は違うアカウントで何気なく、

友達がやってるから…とりあえず…

な感じでたまに覗く程度でした😥

 

でも心機一転‼️新しいアカウントにして

リアルな友達には教えずに

0から始めて、今ではすごく楽しいです✨

 

なぜ友達に教えないか…

 

これには理由があります。

 

別に教えてもいいけど教えない理由。

 

それは「ありのまま」の自分でいたいから。

リアルな友達の前でも対して変わらないけど

思ってる事を文字にして…となると

あまり、友達には見られたくない

弱い部分ももちろん出てくるし、

日常の事をツイートしながら、

どこかで「非日常」な場所であってほしい…

という気持ちもある。

 

ウソをツイートする訳じゃないけど

アタシの周りもTwitterを頻繁に見る子は

いないから、逆に久しぶりに開いたら

「そんな事Twitterで話していいの?」とか

そういう意見が出るんです…きっと…

 

 

だから、Twitterもリアルも変わりはないけど

切り離して、書きたい事を呟く。

 

これがアタシには1番かなと😊

 

若い頃は「誰だれがこんなん言っててさー…」的な

あるあるな話しがよくあったけど

そういう系の話しは聞いてて

「楽しい話」なら良いけど悪口系は苦手だったから

今みんな大人になり、

変わったと言えどもやはりTwitterの中では

「楽しい」だけを共有したいから、

切り離してます✨

 

人生、グチはあっても「楽しい」が1番😊

 

なので、これからもこの考え方は変わらない‼️

 

だから友達に「Twitterやらないの?」と

聞かれたら…

別で、しようかな?←やらないと思うけど😅

 

…と、今日はほとんどTwitterの話💡

 

育児についてもどんどん更新しますね😊✨

 

 

でゎ…

おやすみなさい☺️💤💤

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場