happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

毎日楽しく「頑張らない事を頑張る」

こんばんわ😊

 

今日は色々noteを読ませて頂いたり、Twitterで楽しい企画に参加させて頂いてたり…

充実した日でした✨

 

ベビくんもご機嫌でよく笑い、よく話し…←まだ何を言ってるかはわからないけど😂

 

小学校組も色々話して新しい事に挑戦した事もわかり本当に子供達それぞれの成長を喜びながら

やっぱり寂しい部分もあり…

 

楽しかったりちょっと寂しかったり…

ある意味複雑な1日になりながらも充実してました🎶

 

そして…

題名の「頑張らない事を頑張る」ですが…

どういう事⁉️ってなりますよねw

 

意味はアタシの考え方ですが

頑張る‼️と決めてしまうとうまくいかないと諦めたり逃げ出したくなったりイライラしちゃいますよね…

 

なので、頑張らないという事を頑張ってみたら

リラックスしながら「できる事をできる時に」と

自分のペースを守れるしうまくいかなかった時も「そういう時もある」と

気持ちを切り替えられるからストレスも減ります🥰←と、思ってます✨

 

なので育児も育児本を読まないのは、アタシのこの考え方からきてます🥰

 

育児は特に赤ちゃん、大きくなった子供に関係なく

その子によるから子供に合わせたペースで焦らずに育てる方が子供達も伸び伸び育ってくれます✨

 

親が焦ったりイライラしたら子供に伝わっちゃうのでゆっくり子供と一緒に母親として成長したい*1

 

 

あくまでもアタシの考え方なので参考程度に💦

 

ブログ、Twitterも「やらないと」じゃなくて「やりたい」に変わったのは

考え方が変わったのが大きいです✨

 

ガチガチに予定を詰め込んだらいつか爆発して辞めてしまうと思うので

頑張らない事を頑張るのが1番🎶

 

やるからには楽しまないとね❤️

 

今日は完全にアタシの考え方を書いたけど

誰かの役に立てたら嬉しいです😊

 

では、また更新します🥰

*1:o(^∇^)o

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場