happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

風邪が悪化と晩ご飯&注意!!

こんばんは😊

どんどん風邪が悪化してる気がする私…

 

鼻水もちょっとマシになってたのに

またズルズル…😱

熱は相変わらず

上がったり下がったり_:(´ཀ`」 ∠):

 

とにかく晩ご飯の用意をして…

やっぱりしんどいので今日はゴロゴロします(T ^ T)

 

唯一の救いは喉が痛くなくなった事…

 

でも咳は続いてて喘息みたいに

ゼーゼーなってます😱

 

これを読んでくれてるあなた…

本当に気をつけてください😥

 

娘のお友達はインフルになったらしく…

学校の先生も数名インフル…

 

コロナウイルスだけじゃなく

インフルも怖いですよ💦

 

病院行くのすら躊躇してしまう…

やっぱりマスクがいる…

 

いざ病院行って感染して帰ってきたら

どうしようもないですからね💦

 

マスクで完全に予防できる訳ではないけど

あるかないかでだいぶ違う😭

 

ここで改めて注意‼️

  • 手洗いうがいの徹底
  • 咳をしている方の近くではマスク
  • できたら手の除菌

 

これだけでも少しは違うはず✨

家族の中に熱のある方がいたら

できるだけマスクをしてもらう←私みたいにw

 

くれぐれも「微熱だから」や「頭痛だけだから」

…の、考え方はやめましょう💦

 

我が家には赤ちゃんがいるから

怖かったので

預かってもらいました💦

 

今移したら大変だし

「しんどい」と言えないから…

 

そして母乳育児ができなかったから

免疫の部分も心配なので

治るまで離れ離れです😢

 

小さく産まれてしまったから

こういう時の不安は大きい…

 

早く治さないと💦

 

子供達は家にいるから

弟の心配をしつつ

私の心配もしてくれて

優しい子供達…←親バカですw

 

弟と離れるのは寂しいのは

すごくわかってるけど

だからといって弟に何か感染させるのも嫌…

 

…という事で理解してくれました💦

 

そんな状態の時に晩ご飯は⁉️

簡単な物を作りました( ;∀;)

 

  • 2色丼
  • 野菜たっぷり味噌汁

です😊

 

2色丼は卵と挽肉(甘辛風)の2色です🎶

味噌汁は野菜の余りを使ったので

全部で200円位で完成🍴

 

節約節約w

 

節約を始めてから

毎日が楽しい🎶

 

3年前はしてなかったから

家計簿を出してきて

光熱費など見比べると

半分以下に✨

 

子供達と

「これ、こんなに減ってる!」と

食費やもろもろの必要な物の金額が

すごく減っていてびっくり‼️

 

子供達の物は普通に買うし

みすぼらしい格好もさせてないけど

「いつか使う」や「安いから買っておく」など

色々やめて買い物のやり方を変えただけで

かなり変わりました🎶

 

節約できてhappyなら

それで良いと思うし

毎日が楽しければ良い✨

 

子供達の笑顔が見れて

私は今が1番幸せです😊

 

では…

また更新します✨

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場