happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

シングルの育児

こんばんは😊

今回はシングルの育児について。

 

様々な理由でシングルで育児を

している人がいます

 

私もその中の1人✨

 

シングルでも

ちょっとした事で嬉しかったり

普通に両親が揃っている家庭と

あまり変わりません✨

 

これは前に書いた事‼️

 

あれから考えました…

 

子供達は本当に満足?

 

そして答えが出なかったので

1人1人に「本当はパパほしい?」と

聞きました

 

ゆっくり考えて答えを出して❗️

と言ったら今日「この前の事…」と

子供達がポソッと…

 

「ママだけでいい」

 

…と。

嬉しかったけどなんでかを聞きました

 

そしたら「今楽しいしそれでよくない⁉️」と…

 

うん。嬉しかった。

我慢はしない約束をして

私がママでもありパパでもある…

そういう立場にならないと😉

 

頼りがいのある親である事…

大変だけどわからない事は

一緒に考えてそれでもわからなかったら

周りに聞く✨

 

ありがたい事に

友達に恵まれてるから

友達が困ったら私が助けて

私が困ったら友達が助けてくれる…

 

本当に感謝です✨

 

もちろんこのブログを

読んでくれてる方や

Twitterの仲間も相談に乗ってくれるし

お金で買えないモノ、人こそが

大切なモノ、人なんだと思います🎶

 

感謝✨

 

子供達3人にも感謝☺️

 

これからも

ブログを通してよろしくです😊

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場