happyになる為のTwitterと育児ライフ

育児について書いていきます

育児のおサボりのやり方

子供がいると

食事、お風呂勉強…などなど大変ですよね💦

そこで…

育児のサボり方です✨

 

あ、育児放棄じゃあないですよ💦

手を抜くんです😊

 

子供達と一緒に✨

 

どういう事⁉️

ってなりますよね😂

 

例えばご飯の支度🍴

 

手伝ってくれるように誘導します🎶

最初はなかなか難しいけど

慣れると自ら手伝ってくれます☺️

 

掃除も楽しいらしく

娘に掃除機の使い方を教えたら

週末はやってくれます✨

 

洗い物もいつの間にか娘w

 

乾いたお皿をしまうのは息子✨

 

そこで教える1番重要な事は

お金の価値です✨

 

1つ何か手伝ってくれたら10円を

各自の貯金箱に入れます😉

 

お金の価値って最近の子供はわからずに

ゲームに課金したりするから

いかにお金を得る事が大変かを

覚えさせます🎶

 

最初はお金が目当てかな❓と

思ったけど

今では何より「自分がお手伝いした事」を

晩ごはんの後に話し合うのが

楽しくなってるようで

私も嬉しいです😊

 

だからといって私は何もやらない訳じゃないですよ😅

 

一緒にやるから楽しいんです😍

 

晩ごはんの支度も

手伝いたがったら混ぜたりなどは

してもらうけど火は使わせないし

子供包丁も目の前で使わせる‼️

 

なんでも一緒が楽しいから

仲良く軽く手抜きしてます😉

 

だから毎日楽しいです✨

 

子供達も新しい事が

できるようになったら嬉しいみたいだし

ベビくんは、まだできなくても

みんなで頑張ったら

その分笑顔が増えます😍

 

これからも色々やっていこうと

思います😍🎶

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ないものはない!お買い物なら楽天市場